2015年05月02日

第2回訓練練習会のご報告


042926.jpg

去る2015年4月29日昭和の日に
第二回千葉支部訓練練習会が開催され、
多くの皆様のご参加頂きました。

支部長を筆頭に、会場近隣の支部員が
少し早めに会場入りしてテントを設営。

042931.jpg

今回は細長い奥のドックランと
手前の一番広いドックランを貸し切りました。

042910.jpg


広い方のドックランは芝生が張られ
真ん中に人工の山があり、
反対側にも同じくらいのスペースがあります。

042902.jpg

今回は、芝の広いランの片方をリンクに見立て
5月に家庭訓練審査資格を受験する予定の
犬とハンドラーが順番に入り、個別練習。
千葉支部所属のJCC審査員を講師に迎え
本番さながらの指導を受けることができました。

P4294671.jpg

奥の細長いドックランは、
隅にテントを張り休憩スペース。
犬達を放牧したり、自主練習する待機場所にしました。
これで、練習リンクでの犬も練習に集中しやすくなります。

image16.jpg

お山の反対側でも、他の犬に邪魔されず
自主練習も出来てバッチリです。

image17.jpg

お受験組、CDP2頭、CDX2頭、UD3頭、
他CDP〜UDクラス練習中コリー&シェルティ
効き添い約10頭+ダックス1頭で
楽しく&真剣に練習することができました。

042918.jpg

教える方も教わる方も真剣なので
審査会さながらの気迫を感じました。

042913.jpg

見学組も柵越しに見学できて勉強になった?はず(笑)

P4294693.jpg

UDクラスまでの練習を丁寧に指導して下さった
S審査員さんが一番お疲れだったことと思います。
本当にご苦労様でした。

042921.jpg

個別の練習を終えてから、参加犬全員で団体練習。
ダックスちゃんもしっかり参加です。

042927.jpg

向かって右からCDP、CD、CDX、UDと
練習しているクラス別に並んでいます。

042926.jpg

それぞれのクラスにより、待たせる時間が違います。
CDP、CDクラス、座れ1分、伏せ3分。
CDX座れ3分、伏せ5分。
UD立って待て3分以上。

image18.jpg

今回は、練習なので、全員CDXの時間で行いました。
UD組は、座れ、伏せの間も立ったままで維持です。

042935.jpg

全体練習を終えたら、テントでランチタイムです。
個々に持参したお弁当を食べ、
支部で用意したおやつを頂いて、反省会&犬談義。
支部としてのミーティングも出来たりして
有意義なひと時を過ごすことができました。

みなさまの日ごろの行いが良かったらしく
午前中は曇りがちの心地良い練習日和でしたが、
午後からはお日様も顔を出して暑くなりました。

042937.jpg

15時ごろに支部長からの閉会のご挨拶をもって
第二回の訓練会は終了となりました。

審査会参加予定のみなさまにとって
有意義で実りある練習会になったことと信じて
第3回を開催すべく準備したいと思っております。

日時や詳細が決まりしたら、
こちらにまた掲載致しますので、是非ご参加下さい。
JCC家庭犬訓練審査にご関心がある方は
千葉支部員以外でも参加可能の予定です。


さらに、現在決定している千葉支部主催の行事は以下の通りです。


◆後期秋季展覧会 50周年記念展◆

2015年10月4日 午前9:30〜

柏の葉公園駐車場隣地

記念品をご用意予定(決定次第ご紹介致します。)



◆訓練審査会兼競技会◆

2015年10月18日

会場未定(決定次第お知らせ致します)



◆マッチショー◆


2015年11月15日

会場未定(決定次第お知らせ致します)



ニックネーム コリークラブ千葉支部 at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭犬訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする